

体調不良

70才7070才になって体調がよくないいままで肩がコルコルことはなかったが型がこりだした
運動不足が原因だとおもう

脳内クリニック

今日は先日から頭痛あり
昨夜右手の手に平にしびれがあったので
近所の脳内クリニックで診察受けた
頭と首をMRI撮った
結果なにもなし

2割

誕生月が2月なので3月から医療費が2割負担になる
今日、2割の保険証が届いた

おやつ

毎日弁当持参で遊びに行っているが
「おやつ」ももっていっている
最近のおやつは
バナナ1本、青汁、チョコレート(最近話題のカカオ70%以上)
結構健康的なおやつだと思っている

弁当

毎日のように弁当を持って外出している
だいたいカラオケボックスで食べることが多い
弁当は月~金曜日は妻が作ってくれる
息子が仕事に行くのに持っていくのでついでに私の分もつくる
土日および休日は私が作る
弁当箱は御飯入れよりおかず入れのほうが大きい
思えば子供の頃は母のつくる弁当は御飯がたくさん
おかずがサバの焼いたのと・・・・だけ
御飯の上に沢庵がふたきれ
息子が腹すかさないようにと御飯をたくさんつめてあった
というか貧乏だったんでおかずが少ししかなかったのだろう
でもおいしかった
級友がどんな弁当を持っていたのかぜんぜんきにしなかった
プロフィール

たちばな

Author:たちばな
シニアライフ6年目、俳句の講座と同好会にいっています。
カラオケは暇つぶしに毎日のように歌っているが一向にうまくならへん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
